秋が深まってきました


 

金木犀が甘く香る季節となりました。ふとした瞬間にどこからか漂ってくる香りに秋の深まりが感じられます。

MECは先日、無事年度末決算月を終え、一年ぶりにスタッフがそろって外で打ち上げを行いました。
私達利用者もそうですが、お店では距離を開けた席の配置や換気など、すっかりwithコロナが定着している様子でした。

さて、お料理ですが、瀬戸内海の海鮮から鉄板焼きや串揚げなど、いろんなお料理がそろっています。お刺身、サラダ、から揚げなど、次々と美味しそうな注文の品が運ばれるなか、配膳の方が急にバーナーで魚をあぶり始めました。


一番喜んでいたのは男性陣で、歓声を上げて見守っていました。バーナーの出番は魚やお肉に留まりません。クリームブリュレや栗のソフトクリームといったデザートにも。パフォーマンスとしても楽しかったですが、炎の暖かさと皆の笑いがとても心地よい夜となりました。


後で男性陣から聞かされたことですが、バーナーのガスも日ごろ当社技術員が保守・点検しているタンカー船で日本へ運ばれて来ているのだそうです。そういう意味で、一般の方々とは違った思いでバーナーの炎を見つめていたという訳です。「ガスに強いメック」の真骨頂ですね。



 

 


 

 

 

 

2021年11月04日