綺麗に咲いています

風が心地よく、さわやかな季節となりました。
メックのオフィスの前にはツツジが綺麗に咲いています。
去年は剪定をしたからかうまく開花しませんでしたが、今年は生き生きとした姿が見られて嬉しいです。

皆様、ツツジの花言葉はご存知でしょうか。
ツツジの花全般の花言葉は 節度、慎み、節制、努力、自制心、訓練 だそうです。
真面目で謙虚なイメージの花言葉が付けられているんですね。

また、おもしろいことに、色によっても花言葉は変わります。
ピンクは「愛の喜び」白は「初恋」 可愛らしいです♪

これからたくさんの花が咲き乱れると思いますが、皆さんもぜひ花言葉を調べてみてください(^∀^●)

我々メック一同も真面目に努力することを今後も心がけ、更なる成長を目指します。

皐月の来月も楽しく頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 


2021年04月26日